shun-minoruのブログ

主に詩(詞)を掲載しています。

……ALL OF ME。

"ずっと、こんな日々が続いて行く"
そう思いながら生きてたあの頃が
今はもう遠い過去になった

色も形も何もかもが変わるように
少しずつ記憶も想い出も薄れて
色褪せてくのを感じる
何故だかそれが一番にこわい…

これで何回目になるんだろう
叶うのなら"あの瞬間"に戻りたい
相変わらず諦めが悪いよね

見慣れた街並みも、大好きな人達の笑顔も
僕のすべてだった、僕の生きる理由だった
そして、それは今でも同じなんだよ…


だから、ちゃんと言えば良かった
伝えたい事はいつだって後回しにしてたから
"どうせ、明日も会うんだし…"って
先延ばしにしていたから伝えられなかった

"ありがとう"も"さようなら"も
想ってるだけじゃ届かないんだね…


これで何回目になるんだろう
出来る事なら"あの日々"に帰りたい
相変わらず悔いばかり口にしてるよ

歩き出した道を、歩けなくなるまで
進んでいたつもりだったけど
本当はただ通り過ぎてるだけだと気が付いた

そして、その時はじめて解ったんだ
大切な人達の大事な気持ちも知らずに
自分勝手に生きて来たという事を…


ありふれたモノだけを
ただ狂うように欲しがり強請っていた
手に入れる事がステータスだと思ってたから

だけど、今はもうそんな気持ちはなくて
欲しくないモノでも手に入れられたらって
広い角度から価値観を見い出せる様になった


これからもきっと、何回だって
呆れるくらいに口にしてくんだろう
過去にしがみつきながらでも
未来を生きたいんだと…

いいんじゃない?
自分のものさしでそう測って
導き出した答えなら貫き通したって

そこに誰かの承諾は必要ない
そこを誰かが修正する事は出来ないから

"自分のすべて"だと誇れる今を
もっと大切にしよう

あの頃が眩しくても

その眩しさに負けない強さを知ったから…