shun-minoruのブログ

主に詩(詞)を掲載しています。

Chance or necessity

"いつか"を信じながら
サヨナラをしたあの日は
終わりでもあって始まりでもあったんだと

あれから一年の月日が流れて
はじめて知ったよ
意外とすんなり受け入れる自分がいた

立ち止まって見渡した景色は
まるで時間が止まった世界みたいで
何処へ行けばいいのかも解らずに
散らばった未来のピースを探し始めた…

キミと出逢った事も、
キミと駆け抜けた日々も、
単なる『偶然』だったのかな
理由はないけど、違うって思うんだ。

キミと笑い合った事も、
キミと朝まで語り明かした事も、
本当は『必然』だったのかなって
根拠なんてないけど、そうだって思うんだ。


あの場所を離れてからは
近付かないようにしてたけど
どうしてか、気付いたら行く気になってた

辿り着いたら懐かしい気持ちと同じ位に
悔しい気持ちがある事を改めて知ったよ
後悔も嫌って程にしたけど足りない位にね、
忘れちゃいけない痛みなんだって解った…

きっと、キミは思っていただろう
ボクが自ら幕を下ろした理由は何なのかと

もしかしたら、キミは解っていたのかな
ボクが去る事を選んだ本当の理由を…


"いつか"を確かに期待しながら
ありがとうって言うのが精一杯で
上手に終わらせたつもりだったけど
本当はね、物凄く下手な終わらせ方だった

でも、その"いつか"をキミがくれたんだ
正直ね、もうキミとは会う事もないって
言い聞かせるかのように思ってたから

キミと出逢った事も、
キミと駆け抜けた日々も、
単なる『偶然』だったのかな
理由はないけど、違うって思うんだ。

キミと笑い合った事も、
キミと朝まで語り明かした事も、
本当は『必然』だったのかなって
根拠なんてないけど、そうだって思うんだ。


もしも、もう一度キミが居る場所で
キミと同じ時間を生きる事になるとして
多分そこにはもう何も理由も迷いもない
はっきりそう言えるんだけど、

でもね、やっぱり迷うし悩むと思うんだよね。
"そうする事"が正解か間違いか解らないから


ねぇ、キミからはっきり言って欲しい
これから先ボクはどうするべきなのか

ねぇ、キミからはっきり言って欲しい
すべては『ただの偶然だよ』って…

諦めるんじゃない
それでようやく幕を下ろせるから

キミに最後のお願い
そうすべては『必然なんかじゃない』って

ボクの心に突き刺して…